
未来に向けた備えは十分ですか?
この数年間、IT業界は成功と挑戦の歴史を歩んできました。しかし2023年に向けて、IT企業が直面する重要な課題のうち、依然として取り組みがなされていないものもいくつかあります。
より高度なデジタルトランスフォーメーション(DX)の需要拡大やクラウド/データ/サイバーにおける前例のない急速な発展、人間中心の顧客体験を求める機運は、IT人材の不足と並び、企業にとって最大の課題です。
ヘイズは、企業とIT人材のスキルアップに対する姿勢や、複雑なビジネスの世界を乗り切るための成功要因、目的・利益・パフォーマンスの相関関係を明らかにするために、アジアのIT人材394名にアンケートを実施。公共サービスおよび民間の多国籍企業やスタートアップのリーダーたちにもインタビューを行いました。
本レポートの概要
- IT人材と企業が協力してスキルアップをより効果的に行う方法
- 未来に向けた取り組みとそれを活用した人材定着率の向上策
- 急速に進化するIT業界のなかで企業の限界を押し上げるために重要な差別化要因としての「パーパス」
インタビュー協力者
中国
Sotirios Stasinopoulos氏、Popular Robotics CEO
香港
Lucas Cheung氏、Gusto Collective マネージングパートナー
Peter Lau氏、Moxbank UXデザイン責任者兼IXDAアドバイザー
日本
Masahiro Ueno氏、マクドナルドおよびユーコープ 元IT責任者
マレーシア
Freddy Loo氏、Fusionex International カスタマーエンゲージメント・AI・アナリティクス担当ディレクター
Joel Wong氏、Pos Malaysia Berhad カスタマーエクスペリエンストランスフォーメーション担当シニアバイスプレジデント
シンガポール
Rakesh Krishnamuti氏、Mastercard エンタープライズパートナーシップ担当バイスプレジデント
DN Prasad氏、GovTech 戦略・人材・組織担当シニアディレクター
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