募集理由
2023年にテンセントの完全子会社となり、経理業務が増加している
経理業務へ求められる要件 (次決算 の精度向上、プロジェクトごとの収益管理、予 管理など)を早急に満たす必要がある
経理スタッフの退職に伴い、当面派遣社員のみの体制が続くため、大阪経理を統括できる人材が必要である
仕事内容
経理仕訳(売上、売上原価、費用)の判断・入力
AP/ARの管理
固定資産の管理
経費精 の管理
現預金の入出金管理
次決算 ・年決算 の補助
監査法人・税理士法人への対応補助
その他(業務改善・会計システム導入・社内規程作成などAd-hoc業務への参加)
会計システム
Freee(2024年に導入)
※3~5年後に “Workday”を導入予定
応募資格
事業会社での経理経験5年以上(多国籍企業での勤務経験は+)
次決・年決算 の経験
会計基準の知識(IFRS経験は+)
PCスキル(会計システム、エクセルなど。ERP使用経験は+)
コミュニケーション能力
チームワークへの理解
メールの読み書き程度の英語力