Associate Brand Manager
外資系製薬企業におけるBrand Managerポジションのご紹介です!
企業情報
外資系製薬企業でのオンコロジー領域のBrand Managerポジションでの募集となります。
仕事内容
■業務の範囲
・イベント(TV講演会等)の立案・交渉・実行・レビューの実施 ・プロモーション資材(パンフレット
・説明会スライド・MR君*コンテンツ等)の立案・作成・実行
・レビューの実施 (*MR君: 医薬品、疾病、治療等医療に関する情報を提供するツール)
・営業部門への企画・戦略等のコミュニケーション
・KOL (Key Opinion Leader) のマネジメントの遂行
・マーケティング・営業活動のKPI (Key Performance Indicator) モニタリングや営業ツール等の社内システムを他部門(IT等)と協業し構築
・メディカル本部・Commercial Excellence本部(営業やマーケティングの支援部門)・Pharmacovigilance部など他部門との活動の共有、及び、調整 ・市場環境、顧客、製品およびポートフォリオを深く理解し、Brand Managerの製品戦略立案のサポート
対象となる方
【能力 / Skill-set】
<必須 / Mandatory>
・オンコロジー領域でのMRまたはマーケティングの経験3年以上
・医師との面会を通じて課題を同定できる質問力と分析力
・客観的に事象を捉えて、正確に現状を分析、取り組むべき課題を抽出できる能力(分析や市場調査業務の経験はプラスです)
・顧客のインサイトや市場調査の結果等の事実から仮説を構築する力
・課題解決にむけてアクションが実行できる行動力
・自らの得意分野に安住せずチャレンジし続ける姿勢・目的達成のために新たな取組やアプローチを試みる姿勢
・チームとして成果をだすための関係部門との協業の姿勢・円滑な協業のためのコミュニケーション能力
・エクセル/パワーポイントによる資料作成能力
・そのほか社内で使用されているITを活用できる
今すぐお問い合わせください
Hayato.Oshima@hays.co.jp